便利なソフト AeroSnap

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん。
Windows7使っていますか?
Windows7で僕が便利だなと思った機能があります。

スナップ機能です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/snap

マウスでウィンドウを掴んで上に投げるとウィンドウが最大化。
左右に投げると半分にウィンドウが変形するという簡単でシンプルな機能なのですが
これが、一日中オフィスでパソコンをいじっている僕にとっては画期的でした。

ただこれはWindows7から搭載された機能。。。
そこでWindowsVistaやWIndowsXPで同じ機能を再現することができないかと考えて見つけたソフトがこれでした。

AeroSnapです。
http://aerosnap.dj-corny.de/
aerosnap.jpg

BETAなので、たまにフリーズしたり強制終了してしまったり。
ナチュラルWIndows7に比べてグラフィカルでないなど、まだ問題多数ですが
注目しているソフトではあります。
また、ほかにこのような使えるソフトがあれば教えてください。
それでは今日はこのへんでー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://atom-love.jp/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、PC-daiが2010年5月27日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたが使っているOSは?」です。

次のブログ記事は「BUFFAROの無線LANルーターが欲しい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。