BUFFAROの無線LANルーターが欲しい。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
今日、ヨドバシカメラにて気になるアイテムを見つけてしまいました。
BUFFARO(バッファロー)無線LANルーターです。


型番は Air Station WZR-HP-G301NH



何が気になるのかって?

USB接続のHDDが簡易NAS(ネットワーク記憶装置)のホームサーバーになる事です。

実は前々からネットワークHDDに興味がありました。
家ではデスクトップ一台(Windows)とノートパソコン2台(Mac,Windows)という構成で使っているのですが
もしネットワーク上にHDDなど一台あれば便利だな。。。。
しかしネットワークストレージ普通に買うとかなりお高いのです。

このルーターを使いルータに外付けのUSB化したHDDを接続すれば
簡単なパソコン間のデータの共有や受け渡しが楽に出来てしまいます。

しかし悩む所は、一個前の型番のルーターがどんどん値落ちした為6000円程度で買えてしまう事。
他社のルーターとの比較をまだしていない事です。
もうちょっと比較検討してみて、良ければ是非買ってみたいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://atom-love.jp/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、PC-daiが2010年5月29日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利なソフト AeroSnap」です。

次のブログ記事は「CPUが安くなりましたね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。