これは使える!最強ランチャー『RocketDock』

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは!
今日もパソコンの使えるソフトをご紹介します。
周辺機器だけでなく、こういったソフトもちゃんとご紹介しますよ♪

そもそもランチャーって何?ランチャーとは?という方に軽くランチャーのご説明。

ランチャーソフト:ショートカット等を使わずに、簡単にファイルやフォルダ、アプリケーションにアクセスする為のソフトを一般的に言う。

このランチャーソフトですが、使いこなせればパソコンの操作が300%快適になる事は間違いありません。
よく使うフォルダやアプリケーション(iTunesやWindowsMediaPlayer)など好きな物をランチャーに登録して好きな時に呼び出す事が可能になります。
今まで、Kick in 2000など使って来た事はあります。確かにめちゃくちゃ使いやすいソフトでした。
その他にも多々ランチャーを入れてきましたが、今回一押しのランチャーを発見致しました。

Mac風のランチャーで『RocketDock』って言います。

images.jpg

はっきりいって、これより使えるランチャーに出会った事がありません。
まぁ自分がマックも使っているので操作感が似ていて馴染みやすいという可能性もありますが。

実際の画面はこんな感じ。上の部分にあるのがこのランチャーです。マックのランチャーに似てます、ってかそのままw
rocketdock1.jpg

http://rocketdock.com/download

もちろん上にも、横にも配置可能。アイコンの大きさ・画像も変更できるしアニメーションの感じも変更可能。
今の通常スペックのマシンならそんなに動作も遅くないので、是非使ってみて欲しいツールである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://atom-love.jp/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、PC-daiが2010年10月26日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UltimateDefrag(アルティメットデフラグ)」です。

次のブログ記事は「MacBook Proのメモリを6GBに増設しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。