MacBook Proのメモリを6GBに増設しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DDR3 S.O.DIMM

の4GB容量がかなりお買い得な値段になっていたので勢いで購入しました。
現在、4GB+2GBで6GBの構成ですが、とくにそんなメモリを食う作業はしないので8GBは今の所要らない感じです。
購入したのはサムスンの物、今のPCは2009年モデルだと思います。
特に、VMware Fusionを使用してもWindows7 Pro 64Bitの動作がかなり改善された感じです。
ただ、WIndows+Macをフルに使うとCPU使用率とかがかなり上がってMac君がうなっています。

余裕が出て来たら、@4GB足そうかなという今日このごろ。
どちらかというと、今はIntel のSSD 120GBモデルの510が欲しい感じです。
何やら、爆速らしいので!
これからのパソコンライフが楽しみですねー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://atom-love.jp/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、PC-daiが2011年4月23日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは使える!最強ランチャー『RocketDock』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。